fc2ブログ

ネトゲの旅人

MMOグランドファンタジアと幻想神域のUS鯖プレイ日記 たまに浮気して別ゲーの話など

ルーベリア半島の新逸話クエ2022  

昨日のブログで予告した通り、今日は弓娘できのこの森の初心者クエに手を付け
・・・・・・


GFブログ(W10)用726A1 新倉庫娘できのこの森クエ

・・・ようと、階段を降りてたら、異様な光景を発見してビックリΣ( ̄Д ̄;)
な、何じゃこのキノコどもは~~???!!

・・・と、一瞬焦ったが、すぐに先だって実装された「新・逸話クエスト」の一環だと
思い当たって、落ち着いたw
GFも日本鯖時代からすると、随分風景もシステムも変わったなあ。
多分、そっちしか知らない人からしたら、もう別ゲーになってるかもしれない。

などという感慨は置いておいて、取り敢えず、見えてる分から手当たり次第に
クエストを受けまくり、レベルの低い順にやっていった。

GFブログ(W10)用726A2 新倉庫娘できのこの森クエ

しかし、シャプナから受けた連続クエを始めた辺りで、まだ海の見える丘の
初心者クエをやってなかやんっ!という事に気が付いて、中途半端な気分になり
モチベが下がってしまう。

せっかくの楽しみを、やる気がない時にするのが嫌で、今日はここで中断。
しかし、まだ少し時間があった為、ちょうどついさっき思い出した新・逸話クエを
少しやってみようと考え、メインにCCして、まずはラスタール地方から始めてみた。

GFブログ(W10)用726B1 ルーベリア半島の新逸話クエ

ちょいとネタバレになるかもしれないが、各マップに2つずつ追加された分を
今日はルーベリア半島だけ終わらせた。
↑は、このマップに腐る程いるうさぷーどもにまつわる、他愛もない逸話の一場面。

次にやったのは、ポツン島に居る爺ぃ・・・いや、謎の老人関連のモノだった。
これまた、若干のネタバレっぽい画面で失礼w

GFブログ(W10)用726B2 ルーベリア半島の新逸話クエ

逸話をやる時、いつもタイトルテロップを逃さずSS撮ってるのだが、この話だけ
それが出た瞬間、画面が暗転してしまい、撮り損なってガックリ(TωT)ウッ
幻想ではそういう事多いのだけど、GFでは珍しい。
まあ、話の流れはバッチリ撮影出来てるから、他キャラで撮り直してみてもいい。

明日は、気力があれば弓娘のメインクエをやって、時間があったら
新・逸話クエ=ラスタール地方編の続きをやる予定。





にほんブログ村 ゲームブログ グランドファンタジアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



Posted on 2022/01/29 Sat. 03:41 [edit]

category: グランドファンタジアUSA

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキング

GF USA記事一覧

幻想神域記事一覧

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード