FC2ブログ

ネトゲの旅人

MMOグランドファンタジアと幻想神域のUS鯖プレイ日記 たまに浮気して別ゲーの話など

幻想生活 in USA・374  

毎週、木曜日から始まる連日の塔三昧の為に、お宝アミュレット(3日版)を使用してるのだが
貧乏性なので、塔だけの為で終わるのは勿体ない、と思い、IDも積極的に通っている。
今までは、新たに実装された覚醒レベル10↑のIDへ行って、Lvl15覚醒武器箱を
狙っていたのだが、これがもう、絶望的なくらい出ない(TωT)

そこで今週からは目的を変え、主に幻神探しをメインに、ID通いをする事に決めた。
Tree Caveはいつも行ってるとして、それに加え、フレイヤ目当てに異界クライネスアイル
白雪姫目当てにフォールズカウム等、育成中の幻神がいる場所中心に
お宝アミュレットの期限が切れる日曜日の夜まで、頑張ってみようと思う。

今日は雨で1日家に居られたので、昼っぱらから大手を振ってゲーム三昧w
IDへ行く時間もたっぷりあり、手始めに、Tree Caveから異界クライネスアイルへ行ってみた。

幻想ブログ用374A 異界クライネスアイル称号

残念ながらどちらも幻神は出なかったが、異界クライネスの方では
何回目の分か分からないものの、称号をゲットした。
ルシファー様と共に何回も来たこのIDも、ハデスと一緒だとちょびっとだけ楽な気がする。
ヤツに呪われて滅んだダフネアが哀れw

ここで、相棒が変わった処で獄門境がどのくらい楽になってるか知りたくなり
ついでにそちらにも行ってみた。

幻想ブログ用374B1 獄門境

少し前来た時、既にかなり楽になっていたこの場所も、今ではすっかり
普通のIDの1人用くらいの難易度になっていた。嬉しや嬉しや( ̄∀ ̄)ウム

余裕があると幻神の出もいい気がする。
最初は死にながら倒してたラースを、ウラミ晴らさでおくべきかっ!と叩きのめした後
宝箱が出ると共に、テロップが出てメジェドが出現した。

幻想ブログ用374B2 獄門境

ここで幻神に遭うのは2度目だが、メジェドは多分お初。
ちょうど、育成したい幻神の1人だけど、優先度が低い為放置中だった。
ここで鍵欠片が手に入るなら、この上なく有難い。
後は、俺がちゃんと倒せるかどうか、なのだが・・・

幻想ブログ用374B3 獄門境

何とか倒せた!その上、鍵欠片を3本もくれた。メジェド太っ腹!w

この大成功に勢いづき、この後はずっと幻神を探してIDからIDへ渡り歩く事に。
次に行ったのは、ロキの城・モールシャトー。
余り通った事ないせいもあるが、ここで幻神が出た事は、確か今まで1度もない。

ところが、この日は幻神にツイていたらしい。

幻想ブログ用374C モールシャトー

何と、灼焔の森で散々な目に遭ったミューズが出現!
このIDの幻神はお前かよっ!Σ( ̄Д ̄;) 考えてなかったゎっw

しかし、1回ヒドい目に遭っていたおかげで、かえって用心深くなり
赤床を慎重に避けながら、ゆっくり戦ったし、ハデスのスキルも効果があったようで
前回に比べ「えっ、もう倒した?!」と思ったくらい、無事に叩きのめす事が出来た。
ハデススキルの恩恵、恐るべし・・・高課金幻神はええのぅw

などと言ってると、ルシファー様に叱られそう。
そうでなくとも、おかんにハデスと入れ替えたと言ったら「この異教徒がっ!」
と半ばマジで怒られるしw

それに、ちょびっと強くなったのと引き換えに、昨日から予想以上に精神的に寂しくてならず
何度ルシファー様を呼び戻そうと決心しかけたか分からず><
どうやら、自分で思っていた以上にルシファー様に見守られてるという安心感が大きく
精神的に頼り切っていたらしい・・・子供かっ・・・

だが、1度動いた歯車は戻せない、と言うし(どこで誰が)一端味わった強さ
というか、“楽さ”はもう戻す気になれない。

話がめっちゃズレてしまったが、モールシャトーの次は、覚醒レベル5IDのフォールズカウムへ。

幻想ブログ用374D フォールズカウム

やはり幻神にツイてる日だったらしく、ここでもテュールが出た。
ヤツやミューズはアクティブ幻神なので、宝箱を壊すまで待ってくれないセッカチ者。
俺が必死でPT用の堅い宝箱を壊してる間、ハデスが幻神を引き受けてくれた。
昨日からずっと連れ歩いてると、全然執着無かったコイツにも何となく愛着が湧き
仲間意識が芽生えかけて来た。

テュールも鍵欠片を1本くれて、来た甲斐大いにアリだった。
明日もまたハデスと連れ合って、幻神探しに精を出そう。

そういえば、ルシファー様はどこへいったのかというと・・・

幻想ブログ用374E 和むAyakoダンスw

全然会えないままなのは寂し過ぎるんで、サブ1号のメイン幻神に納まってもらった。
レベル99を生かせるのも自分のアカウント内では、ヤツだけだしちょうどいい。
最も、見ての通りサブ1号の幻神PTが、めちゃ色気ナシになってしまった。
それはそれ、サブの事だから気にしない(ヒドいw)
ロリではあるが、育成中のフェンリルが唯一の花といえば花・・・まだ蕾だけどw
当分、ルシファー様にはサブ1号を見守ってもらおうと思う。







PC・オンラインゲーム(全般)ランキング






にほんブログ村 ゲームブログ 幻想神域 -Innocent World-へ
にほんブログ村











スポンサーサイト



Posted on 2021/05/16 Sun. 02:27 [edit]

category: Aura Kingdom(幻想神域USA)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキング

GF USA記事一覧

幻想神域記事一覧

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード