fc2ブログ

ネトゲの旅人

MMOグランドファンタジアと幻想神域のUS鯖プレイ日記 たまに浮気して別ゲーの話など

いにしえの国境・雪原の荒野の新・逸話クエ  

日曜日、先週から再び通い始めたアプラダ討伐へ、幻想の塔熱に浮かされてる間を縫って
行ってきた。
現地へ着くと、予想してたより人がいて、まだ自粛生活が続いてるのかなと思ったりした。
何にしても、1月頃に比べて少しでも人が増えてるのは、喜ばしい。

肝心の討伐の方は、例のハイレベル新職業が居て、またもカチャンカチャンスキルで
秒殺して全然楽しくなかった・・・のだが、ワールドchで出待ちしてる時に
親切な人から超久々PTに誘ってもらったんで、逃げる訳にもいかず
結局ワールドchからイタリアchまで、フルに付き合い、それならと突っ込んで戦った。

GFブログ(W10)用519A アプラダ

この状態でバシバシ反射を食らっても、大してPOTも出ず、10秒程で片が付き
遠距離攻撃のみの参加と変わらない程度だった。
報酬箱から絨毯が出て、オクに100Gくらいで放り込んだら売れてたから
まあ無駄じゃなかったし、いいか。

日付変わって今日の深夜は、月曜日恒例のカリンテリン討伐へ。

GFブログ(W10)用519B カリンテリン

こちらは5,6人いたものの、全般火力は低目だった上に、イタリアchの彼女が
物理ダメ減少バフなど付けてたんで、そこそこ手古摺り、おかげでガンガン戦えて
楽しかった。
USchの中盤から1人だけハイレベルが来て、少し楽になったのもよかった。
いつもこうだといいn(ry

ボス戦続きついでに、↑のすぐ後に行ったハイドン・キッチのSSも載せておこう。

GFブログ(W10)用519C ハイドン・キッチ

こちらはこれといったバフも付いておらず、青い空青い海を眺めながら
ノンビリと戦った。
やっぱりギルボス戦では、コイツが1番和む?w

怒涛のボス戦3連荘をこなした後は、IDへ行く気もしなかったんで
先週半ばに途中で止めてた、いにしえの国境の逸話クエを終わらせてしまおうと
ワープで直接現地へ移動した。

現地へ入るとすぐ、履歴を開き文章を確認。

GFブログ(W10)用519D1 いにしえの国境の逸話クエ

「魔導士スーヤは、彼氏から木切れを受け取った。果たして嬉しい事なのか?」
みたいな事が書いてあり、NPC名だけ見て即、Suyaに会いに行けばいいんだな、と決めつけ
彼女がいる衆悪の島の頂上へ走っt・・・・・・・・


GFブログ(W10)用519D2 いにしえの国境の逸話クエ

Suya、遠っ!!Σ( ̄Д ̄;)

よりによって彼女は常時、面倒臭い山道の先、頂上に居座っているのだった。
仕方なく、移動スキルを使用し、鈍足を駆ってドタドタと走って行く。

島にいる自虐ゾンビどもに後頭部を張られながら、何とか山を登り切り
Suyaに話しかけ、クエを開始しよう・・・・・・として、ここで驚愕の事実を知る。
Suya曰く、「木切れ?何の事??」

・・・・・・そう、履歴には「彼女が“受け取った”木切れ・・・云々」と書いてあるが
実はまだ受け取ってなくて、彼氏からそれを取ってこないといけなかったのだ。
勿論、取って来る役目は自分。
そして、その彼氏の居場所というのが・・・


GFブログ(W10)用519D3 いにしえの国境の逸話クエ

彼氏、遠っ!!Σ( ̄Д ̄;)

何か、逸話クエをやる度に1回は、このパターンをブログネタにしてる気がw
勘違いから余計な距離を走るハメになった上に、当然、彼氏からアイテムを受け取ったら
戻ってこなきゃならない( ̄ω ̄;)…

あまりの事に、思わずワープストーンを使ってしまった><
普段は一発で禁断前に行く為に、そちらを記憶させていたが
背に腹は代えられない。
Suyaのすぐ前を記憶させ、山を駆け下り彼氏の元へ突っ走る。

おかげで、往復する必要がなくなり、帰りはワープストーンで頂上へ一発帰還し
アイテムをSuyaに届けて無事に逸話は完了。
心配性の彼氏にイライラする彼女は、その木切れを地面に突き立て
思い切りブッ飛ばしてスッキリした・・・というオチだったが
どちらかといえば、俺がそれをやりたい気持ちでいっぱいだったw

ちょっと回り道したが、これでいにしえの国境に新実装された逸話は全て終わった。
落ちるまでには少しだけ時間があったから、1つ2つ次のマップの逸話をやろうと
ワープから今度は雪原の荒野へ移動する。

移動してすぐ、最初の逸話に手を付けた・・・のだが。
これがまた、例の超情報が少ない難易度の高い逸話で、ここから30分以上
マップ中を駆け回るハメになる。

GFブログ(W10)用519E1 雪原の荒野の逸話クエ

↑これがその逸話の手掛かり。
たったこれだけの情報で、どうしろと・・・大体、“Dragonslayer Wild Lightening”って何・・・

結局、何か手掛かりがないかと、マップ中のNPCを訪ね歩き、何も分からず
MOBドロプを疑い、あちこちのMOBを倒して回るも、何も拾わず
そうこうしてる内に寝る時間が来てしまい、最早お手上げのまま、最後に1回だけ
マップを開き直して、何か見つからないか探してみた・・・

・・・するとNPC欄に、“Dragonslayer Wild Lightening”を発見!
てっきりアイテム名だと思ってたら、何と人の名前だったw
ええぃえええぃっ、紛らわしいぃいっ!!

GFブログ(W10)用519E2 雪原の荒野の逸話クエ

コイツがその“Dragonslayer Wild Lightening”。
やれやれ、これで寝るまでに何とか終わったな・・・とホッとしたのも束の間。
↑の手掛かりは分かったものの、それが何なのか、どこで手に入るのか
またしても何の説明もなく、事態は再び暗礁に乗り上げる事にΣ( ̄Д ̄;)

既に寝る時間を超過しており、眠さもMAX近くになっていたんで
ここで諦め、後は明日に回す事にした。
季節イベがある為、現地で落ちる訳にもいかず、一端大都市へ戻り
そこで落ちる。
明日INしてイベを終わらせたらすぐに、またここへ来て探し回るとしよう。




にほんブログ村 ゲームブログ グランドファンタジアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Posted on 2020/06/09 Tue. 04:36 [edit]

category: グランドファンタジアUSA

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキング

GF USA記事一覧

幻想神域記事一覧

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード