fc2ブログ

ネトゲの旅人

MMOグランドファンタジアと幻想神域のUS鯖プレイ日記 たまに浮気して別ゲーの話など

週末の錬金GO!とイベ衣装  

金曜日から久し振りに、最近やっと実装された錬金GO!が始まった。
それに伴い、魔法錬金GO!用のスターコインが販売されてた。

GFブログ(W10)用512A 錬金GO!

高っ!!Σ( ̄Д ̄;)w

99個で約4000円・・・1個約400円?
テーブルを覗いてみたが、その金額に見合うアイテムは、自分的にはなかった。
後でSS撮ろと思っていたのに、すっかり忘れてた><
更には、後で一般錬金GO!の方を、今度こそやろうと思っていたのさえ
すっかり忘れてて、結局今回も体験出来なかったという・・・orz
つ、次こそはっw

それはさて置き、まだ世界的にStay Homeが実施されてるらしく
幻想は平日でも全chが混雑を示す黄色になったり、GFでも↓こんな場面も

GFブログ(W10)用512B 週末の人出?

何だたったの10人程度・・・と言うなかれ、GFUSAのプレイヤー表示設定は
キャラ作成してアラクティカに降り立った時点では、非表示になっている。
つまり、わざわざ表示変更しないと↑この画面に出て来ない。

ここ2年程、毎日覗いてみても、1人も表示されない事が多かったのが
ここまで回復したのは、GFが好きで続けてる1プレイヤーとしてとても嬉しい。
コロナ禍が過ぎ去ったとしても、何人かはGFの魅力に取り憑かれて残って欲しいなあ。

そういえば日曜日に、サブV系に引き継いで地味に続けてた16周年記念イベの方の
交換用アイテムがやっと29個揃い、2種類目のアイテム交換を行った。

GFブログ(W10)用512E イベ衣装ゲット

武器衣装2種類とThrone1種類の内、Throneは交換済で、武器は1つを
オクで買って済ませたので、これでようやく3種類全てをゲットした。
ので、超面倒に感じてたラスタール平原のドロプクエを打ち切った。

残りの2クエの内、イリアの方はクエアイテムがまだ残ってるので
無くなるまで続け、ジールの方は簡単なので、そのまま終了までやる予定。
後は、イリアイベとラスタールの母の日イベを、出来るだけやって行こうと思ってる。

イベ時間が少し短縮になったのに伴い、イリアの魔法学院イベの方は
ウロウロさせられるだけで面倒な事はない為、メインでも時々やろうと思う。
という事で、INして早速やろう・・・

・・・としたら、前日にサドールオと遊ぼうと思ってミグルの涙森へ行ったのに
ヤツが倒されてていなかった為、現地に置きっ放しにしてたのをすっかり忘れてて
INするなり、ちょうど目の前にサドールオがのそ~・・・とやって来てる処に遭遇!w

GFブログ(W10)用512C サドールオ

慌てて装備を整え、戦闘開始!
今日は大したバフを付けてなかったおかげで、素早く倒す事が出来た。

↑を報告後、大都市へ戻り、さあイベをやろう・・・
・・・とした時、カリンテリンがジンバレーに湧く予告テロップが。
どうやら、今日はイベに縁がなかったらしいw

GFブログ(W10)用512D カリンテリン

急いで現地へ走り、討伐に参加してきた。
割りと人がいて、強い人もちらほらいたんで、時間も掛からず討伐は完了。
4chを巡って8個の報酬箱をゲットした。

この後は、オクチェックやらアイテム整理やらやってる内に時間が過ぎ
IDも行かないまま、時間切れ><
まあ、カリンテリンに行けたし、季節イベも一段落したから、結果オーライか。
明日は禁断を巡ったり、最近追加された逸話クエをやって、まったりと遊びたい。




にほんブログ村 ゲームブログ グランドファンタジアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Posted on 2020/05/26 Tue. 03:04 [edit]

category: グランドファンタジアUSA

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキング

GF USA記事一覧

幻想神域記事一覧

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード