fc2ブログ

ネトゲの旅人

MMOグランドファンタジアと幻想神域のUS鯖プレイ日記 たまに浮気して別ゲーの話など

季節イベ称号と前回の季節イベ衣装  

数日更新をしない間、日曜日に2つ実装された季節イベの内の片方の称号をゲットした。

GFブログ(W10)用486A1 季節イベ称号

“I'll Get You”  またえらくストレートなw
称号効果は、実装日に公式にも載っていたが、↓これ

GFブログ(W10)用486A2 季節イベ称号・効果

隠し?イベで1回に称号用アイテムが2個ずつ入るのを、発見したのが大きかった。
1%とはいえ移動速度が付いてるんで、出来れば倉庫娘2にも取らせたい。
メインがもう1つの称号を取った後、こっちのイベだけでもやらせるかな。

昨日はいつもの通り、カリンテリン討伐に参加した。

GFブログ(W10)用486B カリンテリン

経験値倍がなかったのか、珍しくそこそこ人が集まっていて、火力も高く
ワールドchの討伐はあっという間に終わり、USchも同様で、遠距離だけの参加で
楽々報酬をゲット・・・

・・・だったのに、何か楽しくなくなって、そこで参加を止め、ウインド砂漠へ移動した。

GFブログ(W10)用486C ハイドン・キッチ

ハイドン・キッチと一戦交え、やっと楽しい気分になれた処で街へ戻り
その後はデイリークエをやったりして、地味に過ごした。

そして今日、前回のメンテから何も問題が無かったんで、巻き戻しの心配はないと判断し
満を持して、2月からの季節イベの報酬箱・約59個を、一気に開けた。

GFブログ(W10)用486D 前回季節イベ報酬

結果は、アタリが3個と3日版が2個出た他は、ほぼバフアイテムのみ。
3個出たから、まあマシな方ではある。
1つは収納に収めて、後は衣装担当のサブ倉庫へメールで送っておいた。

実装日にフィッティングルームで試していたから、どんな衣装かは知ってるけど
女の子が着てる処はまだ見てなかった、という事で、倉庫娘2で改めて試着。

GFブログ(W10)用486D2 前回季節イベ報酬

「可愛い~!」という声が聞こえてきそうなw
女性が使う分には、かなりいいデザインだと思う。
気が向けば、倉庫係の女性キャラに装備させてもいいかもしれない。

その後は、いつものデイリークエをしに、ガウラス山脈へ。

GFブログ(W10)用4856F ガウラス山脈で狩り

このクエの報酬で、以前1回だけライドの3日版が出たが、それ以来ずっと
POTしか当たってない(TωT)
かなり飽きて来たところだし、そろそろ暫く止めてみる時期が来てるのかも・・・
1週間くらいこっちは止めにして、期間限定イベ探しに切り替えよう。

そういえば数日前、1つ悲しい発見をしてしまった。
それは確か、先週の土曜日だったと思う。
何かで急ぐ必要が出て、少しでも早く走ろうと、遥か昔イベで手に入れた
「ドロプ率&移動速度10%」のバフが付いたお守りアイテムを使用し・・・

・・・ようとしたら、何か違和感が。
??と思い、アイテムをよく見ると、何と表記が変更されているではないか。

GFブログ(W10)用486E 悲しい変更?

“ドロプ率5%”だけになってる・・・えっ?えええっ??
タダで手に入れたモノにしては、今までの効果が良過ぎるんで、変えたのか?
それはあんまりだろう、その効果に惹かれて、オクで数千Gで取引されてたのを
買った人もたくさんいるはずだ。
今更、何の告知もなく変更するとか、あまりにも酷いじゃないか( ̄ω ̄;)…

しかし、別の考えも浮かんだ。
実は、今までこのアイテムを使っても、移動速度が上がった気がした事がなかった。
つまり、元々移動速度など付いてなかったのに、表記が間違っていたのかも・・・
従来は↑の効果が正しかったのを、正しただけかもしれない。

だとしても、メンテでちゃんと告知するべきだろう。
過疎ってくると段々、仕事がいい加減になるのは、これまたネトゲあるあるだけど
今までが良運営だったから、何だか悲しい気持ちになる。




にほんブログ村 ゲームブログ グランドファンタジアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Posted on 2020/04/01 Wed. 03:15 [edit]

category: グランドファンタジアUSA

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキング

GF USA記事一覧

幻想神域記事一覧

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード