fc2ブログ

ネトゲの旅人

MMOグランドファンタジアと幻想神域のUS鯖プレイ日記 たまに浮気して別ゲーの話など

レガシー半島の逸話クエ・続編  

週末恒例の幻想塔が終わって月曜日が来ると、大勢でワイワイ3日間の反動で
ちょっとした寂寥感に襲われる。
好きでやってるソロプレイなので、別に後悔も何もないんだけど
何となく、都会から故郷の田舎へ戻ったような、妙な静けさに戸惑う感。

それはさて置き、先週は誰も来なくて、泣く泣く立ち去ったカリンテリン討伐へ
今週もまた、懲りずに行ってきた。
有難くも今回は、座標へ行くと既に数人待っていた上に、後から久々に見る
強い人も来て、早い討伐を予想出来てホッと一息。

しかし・・・

GFブログ(W10)用449A カリンテリン

カリンテリンが湧く寸前、いつぞや俺のソロを寸前で邪魔した高課金ドイツ野郎が
サソリに乗って颯爽と現れ、ちょっとは戦闘に参加出来るかなという期待は
見事に崩れ去った・・・

まあ、今日はあまり時間もなかったし、早く終われたなら他の参加者は嬉しいだろうし
文句言う筋合は微塵もないんだが、何だかすっかりしらけてしまい
USchが終わったところで、とっととその場を去った。

その後はちょこっとオクチェックしてから、すぐにワープでレガシー半島へ渡り
先週1つ2つだけやっていた逸話クエの続きを、ノンビリと始めたのだった。

といっても、実は中断した理由が、取っ掛かりのアイテムをどこで見つければいいのか
全然分からなくて放り出した、というものだったから、いざ改めて探し始めたものの
日にちが経ったからといって見つかる訳もなく、氷炎の峡谷の逸話と同様
それを探すのに、結構な時間を掛ける事になった。

GFブログ(W10)用449B1 レガシー半島の逸話クエ

だが、幸運にもその時間は決して無駄にならず、マップ北東の街中から行ける
MOBが居る場所へ入り込み、何か手掛かりはないかと探していると
↑の赤いクエ専用箱を発見する。

これだ!と思い込み、周辺のMOBをブッ飛ばして急いで明けてみたら・・・
箱の上に張り付けた画像の“Cannonの鍵”が出て来た。
これを見た途端、今日探してるアイテム以前に、これまた分からないまま
放り出しっぱなしにしてた、1つ目の逸話の砲台を思い出し
「そ、それだぁっ!」と思わずリアルに叫んだw

早速、それらしい場所へ行ってみたものの何も発見出来なかった
1つ目の逸話の対象の砲台が並ぶ場所へ駆けつけ
アイテムに書いてあった座標で使用してみる。
すると・・・

GFブログ(W10)用449B2 レガシー半島の逸話クエ

出たw

海賊が数人湧き、「砲台に触るんじゃねぇっ!」と叱られる。
これをブッ飛ばして、逸話完了。
タイトルを見て、思わずクスッと笑ってしまったw

GFブログ(W10)用449B3 レガシー半島の逸話クエ

「オモチャじゃないんだよ」
逸話クエのこういうシャレた?ところが楽しくて、やり甲斐がある。
怪我の功名で分からなかった逸話を無事解決出来たところで、再び
もう1つの分からなかったヤツに戻った。

しかし、こっちは↑のものより更に手強かった。
街のキングと呼ばれる強面の男が、幼少の頃大事にしていた人形を見つけ
修理してヤツに返してやる・・・という、話の概要は掴んでるのだが
肝心の取っ掛かりである、そのボロい人形が見つからない><

MOBドロプなのか、先程の逸話のように箱に入ってるのか
それすらも推理出来ず、無駄に時間を掛けながら、マップ中をウロウロした。
当然、当て所もなく彷徨ったところで、何も見つかる訳なく
無駄に時間だけが過ぎてしまい、気が付けば寝る時間が近づいていた。

ここでついに、一端初心に返り、最初からやり直す事に決め
改めてまず文章を読むところからリスタートしてみる。
すると・・・

GFブログ(W10)用449B6 レガシー半島の逸話クエ

「ヤツが支配する街の中で~」と、ちゃんと書いてあるジャマイカっΣ( ̄Д ̄;)

何てこったい早く気づけ俺っ;
それさえ分かれば範囲はぐっと狭まるし、街中ならばMOBドロプはないので
それらしい箱を探せばいい、というアタリもつく。
おかげで、ここから数分もしない内に、目的物を発見出来たのだった。

GFブログ(W10)用449B4 レガシー半島の逸話クエ

これを探してる最中、街中の人々にも散々話しかけてたから
この後これを誰に持っていてどうすればいいか、先に全部分かってた。
という事で、後はトントン拍子に進み、難なく最後の段階まで行けて
無事に今日中に、この逸話もクリアするのに成功した。

GFブログ(W10)用449B5 レガシー半島の逸話クエ

照れながら人形を受け取るキング・Kusiatoli。
タイトルの“Kings Are People,Too”というのがまた、シャレてて気に入った。
「キングと呼ばれる人達だって、人間なんだ」というニュアンスだろうか。

ここで既に寝る時間を少し超過していた為、今日の処はここまでにして
大都市へ戻り、駆け回ってた時に拾ったドロプ品を始末してから
ちょこっとだけオクを覗いて、すぐにログアウトした。

逸話クエも残す所後1つ程。
明日また続きをやろうと思うが、これっきり当分新しい逸話をやる機会ないと思うと
何だか寂しいので、もしかしたら、わざと残して別の事をやるかもしれない。




にほんブログ村 ゲームブログ グランドファンタジアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Posted on 2020/01/28 Tue. 05:07 [edit]

category: グランドファンタジアUSA

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキング

GF USA記事一覧

幻想神域記事一覧

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード