fc2ブログ

ネトゲの旅人

MMOグランドファンタジアと幻想神域のUS鯖プレイ日記 たまに浮気して別ゲーの話など

オールイス港でSS撮影  

何とも平々凡々なタイトルになってしまったが、他に書きようがなかった。
というのも、昨日まではそうでもなかったのに、今日になってなぜかすごいラグに見舞われ
まともにプレイ出来なかったもんで、万が一ラグって落ちても大丈夫な事ばかりして
1日過ごしていたからだ。

GFがラグるなら幻想USAに逃げよう・・・とか思ったら、あっちの方はもっと酷く
日々の幻想チケ稼ぎさえ止まり止まりやる有様で、ともかくゲーム出来る日じゃなかった。
俺は無線LANを使ってるので、電波干渉かとも思い、診断ウインドウを開けたまま
暫くゲーム内をウロウロして観察してみたものの、通信状態は全然悪くない。

それでも、あくまで無線LANを疑って、リアルにあれこれと手段を講じてもみたんだが
無駄に時間が消費されるばかりで、結局、深夜になるまで何も解決しないまま終わった orz
同じ状態で昨日まではマジ何ともなかったのに、一体何なんだ・・・

とりあえず、何をやっても直らず、時々止まりかかる画面にイライラしつつ
今日は危なげないようフィールド狩りのみで、1日遊んだのだった。

GFブログ(W10)用281A オールイス港でSS撮影

まずやったのは、鯖落ちしてもさほど影響がない、GFの風景用SS撮影から。
↑はボツSSだけど、晴れ渡る空に見苦しくくたばる北の盗賊が、なかなかいい構図w
オールイス港はそんなに撮る場所ないと思ってたのが、いざ撮影してみると
案外と名所やら面白い被写体があって、かなりの枚数を撮りまくってきた。

その後は、昨日と同じように、ラスタール荒原で地図クエ。

GFブログ(W10)用281B ラスタール荒原で地図クエ

もしオズが近くに来た時にラグって止まったらどうするんだ、という自己ツッコミをしながら
それでもヤツを見かけては、傍で砲台を叩いたりしてスリルを楽しんだ。

あまりにもラグいようなら、クエ1回で止めてもう落ちようかと思っていたんだが
幸いな事にこの頃になってようやく、極たまにカクンッとなるだけとなって
まあまあマトモに遊べるようになった。
そこで、キッチリ地図クエを3回やり、宝探しまで終わらせてから
マップ東の移動係の元へ走って、ミグルの涙の森へ移動。

GFブログ(W10)用281C サドールオ

よく「塩分が足りない」とか「鉄分不足」とか言うが、今日の自分は「ボス分が足りな」かったんで
サドールオと楽しくやりあって、栄養補給w

それで1日の必要“ボス分”は満たしたはずなんだけど、まだもう少し摂りたくなり
マップを遡って、移動係のアダムから血ベリア半島へ移動する。

GFブログ(W10)用281D 血ベリア半島期間限定

有難い事に、程よい残り時間で期間限定イベがあっていた。
まだラグがちょこっとある気がしてたんで、用心の為一端リログしてから、オーローを探して襲い掛かり
そこから最後までノンストップで楽しんだのは、書くまでもない。

これで今日のGF脳筋野郎的栄養補給は十二分に完了。
満足の内に街へ戻り、明日にはこの酷いラグが直ってる事を祈って、すぐにログアウトした。




にほんブログ村 ゲームブログ グランドファンタジアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Posted on 2019/02/22 Fri. 04:17 [edit]

category: グランドファンタジアUSA

tb: --   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
US版はまだやっています。
日本版にはなかった新しいコンテンツも、いくつか追加されています。
もうかなり過疎っているので、やってみるなら今かもしれません。

URL | taimedowne #-
2019/02/23 03:52 | edit

昔GFやってた者です
今でもGF出来るのですね
やってみようかな

URL |  #-
2019/02/22 13:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキング

GF USA記事一覧

幻想神域記事一覧

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード